重要事項説明
この『ポータブル翻訳機「ワールドスピーク」+グローバル対応SIM(1GB)』、『ポータブル翻訳機「ワールドスピーク」+グローバル対応SIM(3GB)』、『ポータブル翻訳機「ワールドスピーク」+国内専用SIM(2年間通信使い放題)』は、翻訳機(以下「本体」といいます。)と翻訳機能を提供する「翻訳サービス」および「翻訳サービス」を利用のためにインターネット接続をするデータ通信サービス(以下「通信サービス」といいます。)が組み合わされて提供されます。通信サービスは、株式会社キングジム(以下「当社」といいます。)が企画したインターネットデータ通信サービスです。本体、翻訳サービスおよび通信サービスのご利用については以下に記載の事項(以下「本規約」といいます。)にご同意いただく必要があります。
【重要なお知らせ】
※翻訳サービスは2025年10月28日、通信サービスは2025年9月30日(通信サービスの開通手続きは2023年9月30日。当該日までに開通手続きを行っていただければ2025年9月30日まで通信サービスをご利用いただけます)をもって終了させていただきます。
1.通信サービスを利用するには携帯電話不正利用防止法に基づき正しいお客様ご本人の情報をご登録していただく必要があります。通信サービスの開通手続きにおいてお客様ご本人様名義でご契約されているモバイル通信回線端末にてSMS(ショートメッセージ)を受信できる環境が必要です。お客様ご本人名義以外のモバイル通信回線端末やSMSを受信できない場合、通信サービスを開始できない場合があります。
2.下記の「同意」ボタンを押して諸手続きをおこなってください。
3.本体購入日から起算して15日以内に通信サービスの開通手続きを行ってください。ただし、2025年10月28日の翻訳サービス終了に伴い、通信サービスの開通手続きは2023年9月30日をもって終了(以下「開通手続き終了」といいます)させていただきます。開通手続き終了の日までに必ず手続きを完了してください。開通手続き終了の日を過ぎた場合、通信サービスが受けることができなくなります。また、開通手続き終了の日を過ぎた場合、通信サービスに対する料金の返金等はおこないません。
なお、翻訳サービスは通信サービス終了後も、本体の無線LAN機能を利用して2025年10月28日までご利用することが可能です。
4.通信サービスには、使用できる地域とデータ通信できるデータ容量と使用できる期間(以下「使用プラン」といいます。)が定められています。ご購入された本体に記載のある使用プランをご確認ください。
(1)国内専用SIM・・・日本国内の利用に限られ、記載されたデータ容量が規定の容量に達した場合、月末までの間データ通信速度が128Kbps以下での利用が継続可能となり、記載されている有効期限まで繰り返され有効期限該当月の月末で通信サービスが終了します。
(2)グローバル対応SIM・・・178の国と地域で利用することができ、記載されたデータ容量が規定の容量に達した場合、または、有効期限が到達するか、どちらか早い方の条件で通信サービスによるデータ通信が停止し通信サービスは終了します。
5.前項の(1)国内専用SIMに記載の使用プランは、お買上後、開通手続きをおこなった月を1ヶ月目として有効期限の到達する月の当月10日より24日までの間にプラン再購入をおこなうことで通信サービスを再度利用することができます。プラン再購入をおこなわない場合、SIMカードは当月末日で無効となり、通信サービスの利用契約は自動的に解約されます。無効になったSIMカードは如何なる場合でも利用再開をすることは出来ません。なお、2025年10月28日の翻訳サービス、2025年9月30日の通信サービス終了に伴い、通信サービスのプラン再購入受付は、2023年9月24日で終了させていただきます。通信サービスのご継続を希望される場合は、当該期日までにプラン再購入を完了してください。(有効期限が2023年9月に到達する通信サービスの場合、プラン再購入を2023年9月24日までに完了することで2025年9月30日まで通信サービスを利用することが可能です。通信サービスをご継続されなくても、本体を無線LANに接続することで翻訳サービスを2025年10月28日までご利用いただけます。)
6.第4項の(2) グローバル対応SIMに記載の使用プランは、データ容量が規定の容量に達した場合、または有効期限が到達するか、どちらか早い方の条件で通信サービスによるデータ通信が停止し通信サービスが終了(以下「通信サービス有効期限日」といいます。)したときからプラン再購入をおこなうことで通信サービスを再度利用することができます。
通信サービスのプラン再購入は、通信サービス有効期限日が毎月24日までの場合、当月24日まで、通信サービス有効期限日が25日以降は翌月24日までの間に行うことができます。プラン再購入をおこなわない場合、SIMカードは通信サービス有効期限日の属する当月末日で無効となり、通信サービスの利用契約は自動的に解約されます。無効になったSIMカードは如何なる場合でも利用再開をすることは出来ません。
なお、2025年10月28日の翻訳サービス、2025年9月30日の通信サービス終了に伴い、通信サービスのプラン再購入受付は、2023年9月24日で終了させていただきます。通信サービスのご継続を希望される場合は、当該期日までにプラン再購入を完了してください。(通信サービス有効期限日が2023年9月になった場合、プラン再購入を2023年9月24日までに完了することで2025年9月30日まで通信サービスを利用することが可能です。通信サービスをご継続されなくても、本体を無線LANに接続することで翻 訳サービスを2025年10月28日までご利用いただけます。)
7.通信サービス解約後の本体は、無線LAN環境がある場所での利用は継続して利用することが可能です。
8.通信サービスのプラン再購入をする場合、クレジットカード決済による支払、または、当社指定のコンビニエンス店舗による支払をする必要があります。お支払をする時点で日本国外にいらっしゃる場合はコンビニエンス店舗を選択しお支払することはできません。また、コンビニエンス店舗系列の日本国外の店舗でのお支払もできません。
9.本体のインターネット共有機能(以下「テザリング」といいます。)を利用してインターネットに接続利用する場合、通信サービスで使用するデータ量の中から割当使用されます。但し、本体が他の無線LAN環境で使用している場合は除きます。また、他の無線LAN環境におけるルータ間接続機能(ブリッジ機能)は有していません。テザリングを利用してインターネットを接続した場合、利用する接続端末で想定以上にデータ通信を使用する場合がありますのでご注意が必要です。
10.テザリングを利用し不正アクセス、不正利用、公序良俗に反する行為等が発見された場合データ容量の残量および利用期間の有無に関わらず通信サービスを中断または解約する場合があります。
【免責事項】
11.当社の都合により予告無しに通信サービスの運営を停止または中止することがあります。
12.本体に不具合・欠陥があった場合、代替品と交換または購入金額を返金します。当社が負担する損害賠償は当該不具合・欠陥のある本体代金金額を上限とし、本体の不具合・欠陥に起因して生じた間接損害については責任を負いません。
13.当社は、お客様の責任において、本体の表示に従ってご使用いただくことを前提としており、本体の使用方法の過誤によって生じるいかなる損害についても責任を負いません。
14.当社は、通信サービスの提供元となる電気通信事業者、または、海外通信事業者に起因する事故や障害により一時的にインターネットを利用できない、もしくは、海外通信事業者の現地法規制や電波仕様等の変更に起因するインターネット利用がおこなえない等による損害についても責任を負いません。
15.当社は、通信サービスを使ってインターネットを利用する全てのアプリケーションやサービスの動作を保証しません。また、第三者が提供するWEBサービス等はお客様の責任において利用するものとし、当社はその提供を受ける場合のリスク(安全性、正確性、確実性、有用性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、コンピュータウイルス感染)に起因する損害等について責任を負いません。
16.当社は、通信サービス提供の遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、その他本サイトに関連して発生した会員、または第三者の損害について、一切の責任を負いません。
17.通信サービスの使用条件であった場合でも、本体のオペレーションシステムの変更や無線LAN接続側の機種メーカの都合によりアップデート・改変された場合、通信サービスを享受できない場合があります。当社は、これによる当社が提供する情報との差異があることで通信サービスを利用できない場合の責任を負いません。
【著作権について】
18.お客様が開通手続き時および継続利用時に当社が提供するWEBサイトを通じて提供されるいかなる情報も、当社の承諾を得ずに、複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。
19.前項に違反して問題が発生した場合、お客様は自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑または損害を与えないものとします。
【通信サービス仕様】
20.通信サービスは、国内専用SIMはソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)のLTEネットワークを利用したインターネット接続サービスであり、利用可能なエリアはソフトバンクのサービス利用可能エリアに準じます。ソフトバンクが提供するサービスやメールアドレスサービスを利用する事は出来ません。グローバル対応SIMは、Tata Communications International Pte Ltd社(以下「TATA」といいます)の国際ローミングサービスを利用したインターネット接続サービスであ り、利用可能な国およびエリアはTATAと提携している各国通信事業者の定める国際ローミングサービスの利用可能国およびエリアに準じます。
21.通信サービスの通信速度および通信制限については使用プランによって異なります。
22.通信サービスをご利用になる場合、必ずデータ通信開通手続きをおこなう必要があります。
23.通信速度は送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
24.通信サービスはデータ通信専用です。音声通話やSMS(ショートメッセージ)をおこなうことはできません。
25.ご利用周波数バンド帯は、以下の本体のバンド対応に準じます。
LTE: B1/2/3/5/7/8/12/17/19/20/28
TDD: B38/39/40/41
WCDMA: 850/900/1900/2100
GSM: 850/900/1800/1900
なお、日本国内においてはSoftbank回線が提供するエリアとバンド帯で本体が使用できるバンド帯をご利用になることが可能です。
海外でのご利用は、各国と地域の電気通信事業者が提供するエリアとバンド帯に準じます。
26.テザリングについては、「IEEE802.11」の「11b」・「11g」・「11n」規格に対応しています。使用環境、接続機器の仕様により想定通信速度が得られないことがあります。
【プライバシー・ポリシー】
27.個人情報の利用目的
個人情報の利用目的は、以下のとおりです。事前にご了解なく他の目的で利用することはありません。
(1)当社の提供するサービスについて、お客様への連絡、通知および情報を提供するため
(2)ご注文商品・サービス等のお申し込みの確認や使用プラン適用通知のため
(3)新商品・新サービス等のご案内のため(電子メール含む)
(4)当社サービスレベルの維持向上を図るためにアンケート調査および分析を行うため
(5)不正契約・不正利用の発生防止および調査・対応のため
(6)上記(1)から(5)に付帯する業務のため
28.第三者提供の有無
当社では、取得した個人情報をあらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。但し以下の場合は除きます。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがあるとき。
29.個人情報の外部委託
個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合は、十分な個人情報保護基準を満たしている委託先を選定し、個人情報保護に関する契約を締結したうえで行います。
30.個人情報提供の任意性
個人情報をご提供いただくかはお客様の任意でございますが、お客様から当該個人情報をご提供いただけない場合には、お客様への通信サービス提供に支障をきたす場合がありますので予めご了承ください。
31.WEB上での個人情報の取得について
当社は、お客様の個人情報をWEB上で取得する場合は、傍受、改ざん等不正アクセスの危険がないように、お客様の個人情報を入力する必要がある全てのページに、SSL(Secure Sockets Layer)という技術を使用し、個人情報を暗号化し通信を行っています。
32.開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止について
お客様からの請求により、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用または提供の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の請求につきましては、下記の「個人情報に関する開示・訂正等の請求手続きについて」をご確認いただき、必要書類のご郵送をお願いいたします。ご本人から請求があった場合は、請求者がお客様ご本人であることを確認させていただいたうえで適切かつ迅速に対応 いたします。
【その他】
33.本規約の変更
当社は、本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合する場合、または本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他変更に係る事情に照らして合理的なものである場合に変更することがあります。この場合、お客様は変更後の規約の適用を受けることに合意します。当社は、本規約を変更するときは、当社WEB上での告知によりお客様へ通知いたします。
34.分離可能性
本規約の一部の規定の全部または一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分および本規約のその他の規定は有効とします。また、本規約の一部が特定のお客様との間で無効とされ、または取り消された場合でも、本規約はその他のお客さまとの関係では有効とします。
35.準拠法および合意管轄
本規約は、日本国法に準拠するものとします。本規約に関連する紛争の解決については、東京地方裁判所が第一審としての専属的管轄権を有するものとします。
上記の他、通信サービスの詳細については以下の WEBサイトをご覧ください。
https://kingjim.jp/worldspeak_top/
販売元:株式会社キングジム
「お問い合わせ先について」
〒271-0064
千葉県松戸市上本郷228番地
株式会社キングジム CS部お客様相談室 個人情報担当
電話 0570-06-4759(通話料お客様負担 ガイダンス番号「2」をお選びください)
営業時間:平日(月~金)9:00~17:00
「個人情報に関する開示・訂正等の請求手続きについて」
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